IMG_1761

なんか…

バタバタしておりました😅

今時期は

どこの農家さんも

大忙しですね〜

しかも

最近の暑さが

体の負担になってるような?




タマちゃん

バタバタしてました

ウ◯コをして

テンション上がりまくって

大はしゃぎ( ̄▽ ̄)

俗に言う「ウンコハイ」

はしゃぎすぎて疲れたところです

IMG_1757

数日前のことですが…

田んぼにボートが走っておりました

「除草剤散布」です

パートさんは

このボートを見て

とても感動してました

FullSizeRender

きのう

第3農場のトマト定植でした

あっつかったー😅

お手伝いをしてくれた皆さま

大変お疲れさまでした💧

IMG_1760

暑い時は

このプール?に飛び込むかー🤣

わたくし

小学生の頃から

泳いだことないから

溺れるかなー🤣

でも

太ってるから

ぷかぷか浮くかもね🤣IMG_1756

毎日

日差しが強いので

ハウスの中は

二重ハウスを少し閉めて

遮光してますが

その日陰に入れないトマトは

このように

日焼けしております( ̄◇ ̄;)

よっぽど暑いんだなぁ💧

IMG_1764

3月定植のトマトも

8段目が咲いております

摘芯も急いでおります( ̄◇ ̄;)

今日は

3棟、摘芯しました


IMG_1762

さてさて

大急ぎで

次のトマト定植準備です

第2農場のハウスに

新しい外張りをかけました

途中

風が強くなってきて

焦ったわー😅

IMG_1763

これが

終わって

次のトマト定植準備です


若い人たちが

居てくれるから

なんとか

やってます╰(*´︶`*)╯


by官