IMG_0562

木曜日〜金曜日と2日続けての除雪…

一昨日(木曜日)は、結構積もりましたね

やっと

ひと通り除雪したと思ったら…




また…積もった☃️




IMG_0568

あーあ…

ハウス周りも除雪しないと…


去年の大雪から比べると

今年は少なめですが…

寒さはキツイですねぇ


IMG_0572

昼ごろには

やっと、敷地内の除雪が終わりました 


ハウス周りは

まだまだですけどね


IMG_0574

トマト苗を植えるポットには

たっぷりの水をかけておきました

埋めてある温水ホースの

暖かみをポットに伝えるためです


苗が届くまで、シートをかけて

保温しておきます


🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅


さあて

今日からは

次の苗床準備に入ります


IMG_0578

昨日は節分ということで

恵方巻き…

大手スーパーに行くと

いろんな種類の恵方巻きだらけ🤣

これでもかっ!っというくらい恵方巻き🤣

その存在感に負けて買ってしまいました


IMG_0579

ビビンバ風の恵方巻き…

これは美味しそう


IMG_0581

肉が入ってます

北海道和牛Aランクの肉だとか?

🥩🥩🥩🥩🥩🥩🥩



ネット情報によると…

恵方巻きも良いですが

開運UPには「いなり寿司」が良いんだとか…

俵型の黄金色なので金運アップ⤴️

でも…

昨日は恵方巻きのオンパレードで

お稲荷さんは…ひとっつも無かった


欲しければ、自分で作れってな🤣


そう言えば…しばらく作ってないな〜


IMG_0577

隣町での買い出しの帰りに

「くろねこ」…ではなく

「くろべこ」さんで夕食です✨



IMG_0575

「くろべこ」さんと言えば

もちろんステーキです

スペシャルなので300gのお肉です✨

赤肉なので、ペロっと完食できます


FullSizeRender

我が家に来て、そろそろ10ヶ月になる

ASEAN研修生ですが…

来月には、フィリピンに帰ってしまいます

シャイで口数の少ない彼女ですが

仕事は、本当に頑張ってくれました

北海道という北国の生活は

どうだったんでしょうか?

初めての寒さと雪は、辛くなかったんでしょうか?


残りの時間は、有意義に過ごしたいですね