IMG_5729

今日は午後から

自治会の環境整備でした

草刈りや掃除ですが

なんとか雨に当たらずに終わりました



ところが

終わって家に帰ると

凄い雷と雨〜😵


ギリギリセーフでしたね💦


IMG_5727


ふれあい館の掃除もしてきました

このご時世

ほとんど使ってないんですけどけね…


IMG_5721

午前中の事です…

倉庫の覗き穴?から撮った

白バイの取り締まり😅

たぶんですが

覆面パトカーとのチームプレーかと思います


若い?女性の白バイって

なんかカッコいい〜

何はともあれ

安全運転ですかね…😅


IMG_5722

そう言いつつ…💦

とうちゃん

よそ見してて水路に落ちたってか😅


IMG_5725

息子にトラクターで助けてもらって脱出

ホント気をつけないとね💦


IMG_5726

その息子はと言うと

緑肥を蒔いた後を

トラクターで踏んで鎮圧してました

このあと

スプリンクラーで灌水します

私が蒔いた緑肥…

ちゃんと芽が出るかな〜

ムラになってないかな〜

…と、心配だわ😂


IMG_5731

夕方

私が仕事を終えて家に向かうと…

いつも

ネコ男子たちが迎えに来てくれる✨

目的は

「ご・は・ん」🍚

私の事は

ご飯をくれる下僕にしか

見えないんだろうと思う…😆


by官